2019年3月9日土曜日

サンキューの日にさくスイーツギフト

マイナス5℃を下回った朝はいまはもうなくて、最高12℃になるという予報どおりになりそうな土曜日になっています。





3月9日は、サンキューの日、でしょうか・・・
軽井沢のある佐久地域では、佐久市にとってはきょうが特別な日のようで、語呂合わせにあわせて、さまざまなイベント企画があるようです。



コルリでは。。。サンキューの日になりました。
春色のガトーショコラを焼きました。
従来のショコラ、抹茶、それからいちごのショコラでも、焼いてみました。
小さなフレキシパンにそれぞれを焼いて、小さな丸型には、3色をマーブルにしたものも、焼いてみました。


抹茶のガトーショコラは、いままで2種類、作ってきました。
茶ショコラベースと、ホワイトショコラベースです。
先日はホワイトベースでしたが、今回は茶ベース。
茶色いショコラで抹茶ショコラを焼く方が、いいかもしれません!






小さなショコラたちに、かざりをつけることにしました。
サンキューの日であれば、咲くもの。
一応、花たちです。
竹炭を使ったのは、お贈りする方のお名前ご苗字に、黒がついているから、でもあります。


お茶でも紅茶でも、コーヒーでも、ミルクでも、合います。
みなさまのおやつになるスイーツであれば幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿