2019年3月24日日曜日

旅先で彼女さんのお誕生日サープライズのオーダーケーキ



日曜日のきょうは、午前中雪マークがついていた予報ははずれて、晴れています。風はきのうよりすこし強くて、でもきのうよりほんのすこし、あたたかいかもしれません。
週末の軽井沢も、プレゼントなのでしょうか。ご宿泊先で、お部屋にサープライズでと、彼女さんのお誕生日ケーキをオーダーいただきました。メッセージやお名前以外はおまかせのケーキは、いちごとシャンパンのイメージで、お作りすることにしました。
お目にかかったことのないお客さまですが、勝手に映画プリティウーマンを思い浮かべました。
ケーキはドーム型。
中心はシャンティといちご、スポンジで覆ってまたいちご。
そこに、スパークリングワインのババロワを作って、あわせました。
いちごのショートケーキをシャンパンと一緒に召し上がっているような、お味になります。


つやがけのグラサージュをしてからサブレを飾りました。直接のせると湿気てしまうので、いちごのショコラを裏にぬってあります。
ケーキもサブレも、全体的にいちごが感じられるように、なっています。

飾りにいちご感がないので、自家製のドライいちごたちを、かざりました。
そしてやはり、マカロン屋なので、小さなグリーンのマカロンも、かざりました!

デコレーション以外のパーツサブレは、いちごのショコラ、カカオニブをサンドしながら、仕上げて包みました。
ご旅行のおみやげにも、していただけるはずです。


オーダー、ありがとうございます。
大切な機会に、コルリスイーツをお使いくださり、感謝申し上げます。








0 件のコメント:

コメントを投稿