2019年3月8日金曜日

3月8日という日のコルリスイーツであれば


 午後1時、道に信号機のように設置されている電工温度計が0℃になりました。気温がプラスに転じています。

連休をいただきました。
本日午後よりと、13時をすぎてしまいましたが、営業しています。


きょう3月8日は、国際女性の日です。
日本ではあまり、知られていない日かなと感じますが、イタリアにいたときに、その日を知りました。
歩く道道、お花の屋台ができていて、どの屋台も、黄色いミモザばかりでした。
ただ働きをさせてくださったお店にいらしたミケーレというスタッフさんが、誕生日が同じという理由からか、とても親しくしてくださったのですが、その日、ミケーレは、ミモザの花束の真ん中に真っ赤なバラが1本入ったブーケを持っていました。
なぜミモザばかりなのか、たずねてみると、イタリアでは、3月8日が、女性にミモザの花を贈る日なのだと、教えてくれました。
真っ赤なバラを中心にまとまった花束は、奥さまに贈られるスペシャルブーケなんだと、誇らしげでした。


お花を調べてみると、ミモザはおじぎ草の科目のようです。
そこに、3月の花であるとも、書いてありました。


3月のお誕生日には、こんなサブレのギフトはいかがでしょうか。
ホワイトデーにも、オリジナルのオーダースイーツをご用意いたします。
なにか、こういう感じのなにか、というような、イメージがおありになったらぜひ、コルリにご相談いただきたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿