2019年3月26日火曜日

軽井沢でいちばん早くあす桜が咲きます「軽井沢マカロン・コルリのたまご桜シリーズ」

週末は寒くなるよとありますが、きのうよりまたちょっとあたたかなきょうです。
あすはもうちょっとあたたかかもしれません。
あすは3月27日。さくらの日なのだそうです。


さくらのたよりがきかれますが、軽井沢の桜はだいたいゴールデンウィークにこいのぼりとコラボします。
昨年は早くて、連休が見おさめになりました。
ことしも早いのかもしれません。


毎年イースターと桜の時季にあわせて、青い鳥の菓子店ならではな、たまごのかたちをしたマカロンをご紹介しています。
ことしは、あすにあわせて準備をしています。


満月のぐあいに変じるイースターは、ことしは4月21日なのだそうです。
桜前線を思い浮かべながら、軽井沢のまだみぬ桜の春とイースターを待ちながら、召し上がっていただけるマカロンであればと思います。


桜のシリーズはさくら使い3種、チェリー使い2種で5種類です。
さくら
さくらの紅茶
さくらもち
アマレナピスタチオ(チェリーとピスタチオ)
フォレノワール(チェリーとショコラ)

おひとつ\180です。

どうぞよろしくお願い申し上げます。


0 件のコメント:

コメントを投稿