2019年3月16日土曜日

ご自分のお誕生日ケーキをオーダー!おとりよせパリブレスト・コルリスタイル




土曜日の空は晴れとはいえませんが、予報にあった雪はありません。
お日柄のよいきょうは、軽井沢ウェデイングの風景もみられます。


ご自分のお誕生日ケーキをコルリにオーダーくださるお客さまが、いやもしや今年は、いえ今年も、ケーキをオーダーしてくださいました。これまでにさまざまなケーキを召し上がっていただきましたが、今回のリクエストは、リピートオーダーでもある、パリブレストです。
フランス風にお作りすると、がっつりバタークリームになります。
子どもさんが若干苦手かもしれないものですが、バタークリームでかまいませんとありました。


ご予算が、小さなひとつのケーキには多いため、シューをひとつではなく、いくつか焼きました。
であれば、大きなシューは、ご家族みなさまが召し上がりやすいもの、ちいさなシューを、バタークリームでパリブレストにしようと、決めました。


デコレーションのご希望などは、ありませんでした。
意匠もこれまでいろいろ、お作りしたのですが、今回は・・・
シューのリングをみていて、思いついたのが、虹でした。
もくもくとふくれあがるシューは雲のようですし、リングをふたつにわければアーチ、虹のフォルムになります。


軽井沢からお送りするパリブレストであれば、レインボーアーチ。
大きなシューは、いちごとディプロマットを使いながら、仕上げました。


お誕生日ケーキとともに、マカロンのオーダーもいただきました。
ご一緒にお送りします。


お誕生日おめでとうございます。
オーダー、ことしも本当にありがとうございます!

0 件のコメント:

コメントを投稿