2019年3月11日月曜日

「感謝」のオーダースイーツ・土台もすべて召し上がれるマカロンタワー


きのうの夜から、雪ではなく雨がふりました。雨は夜通しふって、夜明けも降って、でもやみました。強い風がありますが、でもこの風は、冷たい北風ではありません。
3月11日という日は、この青い鳥の菓子店にとっても、忘れられない日になっています。
あの3月11日のあと、しばらくご来店がありませんでした。お菓子というのは、なにか気持ちに余裕のあるときにこそ、もとめられるものなのかと思いました。

その3月11日に、コルリスイーツをお使いいただいていることに、感謝いたします。

軽井沢ご滞在の折にホワイトデーのタイミングとあわせてと、オーダーいただいたスイーツギフトは、土台もすべて召し上がれるマカロンタワーでした。
マカロンタワーですが、ご希望アイテム、トイストーリーに出てくるエイリアンを3つ、サブレでおつけし、「感謝」のメッセージをそえる、というものです。



 サブレのパーツは、紅茶葉をあわせたサブレ生地を使いました。
タワーの土台部分は、生ケーキのリクエストにお応えして、シフォンケーキのショートケーキを、ロールケーキ状にして、太さ高さをかえながら積み上げました。















予備に焼いたエイリアンと「感謝」のサブレは、お焼き菓子として、思い出ギフトにまとめました。
オーダー、ありがとうござます。コルリを思い出してくださり、感謝申し上げます。

1 件のコメント:

  1. 今年もこんな素敵なマカロンタワーをいただきました(*´∇`*)
    リトル・グリーン・メンがかわいくて、気持ちが嬉しくて、とっても幸せな気持ちに包まれまています。早く食べたいけどみんなに自慢してからにします❗
    いつもこんなお心遣いをしてくださる彼女にこちらこそ感謝なのです。そしてコルリさん、いつも美味しいマカロンをありがとうございます。

    返信削除