2022年7月27日水曜日

記念日の季節のマカロン そして

7月27日がすいかの日だということを、このHPブログでお話しするのは、もう、何度めとか、数えるような話でもないのですが、毎年このくりかえしを、させていただけることが、ありがたい感激です。

いつだったか、なぜ27日だったかを失念して、調べなおしてから、もう、思い出したりするような話でもなく、です、とお話しするようになりました。

すいかの表皮にみえる模様が、綱のようにみえることから、27(つな)で27日が、すいかの日とされているといいます。

かなり苦しい語呂合わせにも思えますが、たぶんもう、この日あたりはいつでも、主役はすいか。


夏のお誕生日で、お誕生日ケーキのかわりにすいかがいいと、リクエストしたエピソードは、どなたのものだったでしょう。

軽井沢マカロンの季節のシリーズ、夏休みのマカロンは、すいかです。

そして、きょう27日から、今月の月末プリンをご紹介いたします。

すいかの記念日スタートであれば、やはり。


どうぞコルリの店をおたずねいただきたいです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿