2022年7月20日水曜日

マカロン屋のななつぼしスターシャインマスカットな7歳バースデーケーキ

ことしはシャインマスカットを使って。

7歳のお誕生日ケーキを作りするお約束をさせていただいたお客さまが、ケーキをおうけくださいました。


7歳のななつぼし。
5角の星と、6角の星のショコラサブレをプレートに、小さなマカロンを7つ、星座のようにおいて、ケーキを最終的に、仕上げました。

ショートケーキのイメージもおありだったため、シフォンケーキの生地を焼きました。

でも、今回はシャインマスカット指定、シャインマスカットを堪能していただけるようなケーキを考えました。

シフォンケーキの生地は、水分の部分をシャインマスカットをピュレ状にして。
ほんのりココアを加えて仕上げました。

白い部分は、シャインマスカットを加えたレアチーズのムースです。
別に、シャインマスカットのピュレを濃縮してゼリーにして、星型にしたものをおいて、ムースを流しました。

ムースの下は、シャインマスカットをサンドした、シャインマスカットのシフォンのショートケーキになっています。

うわがけのジュレにも、シャインマスカットの果汁が入っています。

ジュレの上にもシャインマスカット。
ケーキの側面に、シャインマスカットを並べました。
どこをめしあがっても、シャインマスカットな、ケーキになっています。


 

オーダー、ありがとうございます。

大好きなキャラクターで、大好きな素材で。
大好きでいっぱいの記念日の、大切なケーキを、作らせていただき、感謝申し上げます。


オーダーケーキをお作りしています。

店でお受け渡しするケーキも、おとりよせでお送りできるケーキも、お作りしています。

お気軽に、ご相談をいただきたいです。


季節の素材をつかって、きょうも。

スイーツをお作りしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿