2022年7月7日木曜日

マカロン屋の七夕の日

 


7月7日。七夕の日に、オーダースイーツを頼んでくださったお客さまがいらっしゃいます。

大きなお約束が、おふたつあります。
大切な機会に、コルリを思い出してくださり、感激しています。

大きなお約束のひとつは、11色のマカロンです。
七夕パーティをなさるのかもしれません。

だいぶ前から、ご相談をくださっていたお客さまからのGOサインをいただいたのが、きょうでした。

軽井沢マカロンの定番18種類をなんらか、とも思いましたが、やはり、ご希望のお色をしっかりお伝えできるように。
マカロンを、お客さまのためにご用意しました。

赤、オレンジ、ピンク、黄色、緑、水色、青、紺、むらさき、黒、白。
黒は、ブラックココアを使ったマカロンを焼きましたが、やはりこげ茶になるので、竹炭を入れた、淡いグレーのマカロンを焼きなおしました。

七夕の日おつかいになるスイーツであれば・・・
そして、きょうはまた大きなお約束をしています。
夕方のお受け渡しにむけて、準備してまいります。

マカロン屋の七夕の日のスイーツたちはまた、あらためてご紹介いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿