2022年7月17日日曜日

マカロン屋のオーダーケーキ 5歳のリンク



青い鳥コルリの店をみつけてくださるお客さまをおむかえしながら、ことしもまた7月の3連休をすごさせていただいています。

お作りしたオーダーケーキのご紹介をさせていただいています。

5歳のリンクが軽井沢で青い鳥をみつける物語をイメージしながら、ゼルダの伝説のリンクをあしらったお誕生日ケーキを、お作りしました。

ご希望は、いちごのせの「チョコケーキ」。
ゼルダの伝説を検索しながら印象深かったアイテム、盾を、ケーキのかたちにしました。

いちごをのせてくださいという、ご希望でしたが、全体にいちごを使いました。

いちごのピュレを水分かわりにした、ショコラのシフォンに、いちごのピュレをあわせたチョコレートのクリーム、ガナッシュモンテをサンド。

グラサージュをほどこしてから、いちごを。

そして、青い鳥のサブレをのせました。

大きなコルリバードのサブレプレートに、虹色のマカロン生地で虹、リンク、メッセージをえがいて、全部で7つの鳥を、のせました。

大きな鳥を、ケーキカットの際にはずせば、青い鳥をみつけていただけるようになっています。


虹色のマカロンをそえて。

のりきらなかったサブレを、パッケージしました。

思い出おみやげにしていただければ、幸いです。


オーダー、ありがとうございます。

大好きな伝説のヒーローに、ご自身がなっていただいているような、お誕生日ケーキになっていればと、思っています。

 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿