2022年7月16日土曜日

伝説の主人公を虹色のオーダーケーキに


3連休がはじまりました。
きょうは、お誕生日ケーキのオーダーをいただいています。
ケーキのご紹介はまた、できましたらあらためて、させていただきたいです。

大好きなキャラクターを、ケーキに。
ゼルダの伝説のリンクを、5歳のお誕生日のケーキにあしらうお約束をしました。

お誕生日の主役を、5歳のリンクに。
5歳のリンクが、軽井沢で青い鳥をみつける物語をイメージして、ケーキをお作りすることにしました。

コルリの定番スイーツ、サブレ「コルリのきほん」は、鳥のかたちをしています。

ビッグバードをプレート代わりに焼いて、リンクのすがたを、えがきました。
色生地、線描きは、マカロン生地です。

5歳なので、鳥型のプレートを5つ作りました。

ここにあと2羽、そえると、虹数の7になります。

プレートには、虹色を使いました。

 

ケーキ本体のリクエストは、「チョコケーキ」でした。

それから、いちごがマスト。

そして
 

0 件のコメント:

コメントを投稿