2019年9月7日土曜日

長月のウェディングパーティのオーダーケーキ

きょうも空はほぼ夏、風はほぼ秋。
入道雲のような雲が空にありますが、そのもとに、コスモスととんぼの風景があります。
すすきももう、美しい形になってそよいでいます。


これから、オーダーケーキにとりかかります。
きょうの夜、ウェディングパーティをなさる30名さまほどのみなさまに、ケーキをお作りすることになりました。


小さくてもよいので、でもみなさまが共有できるケーキ。
というリクエストに、確実にゆきわたる分のサブレなくまを焼きました。
長月の夜のパーティなので、星も焼きこみました。


きょうのケーキには、オーダー主の幹事さまから、ご希望のテーマをいただきました。
主役の新郎新婦おふたりが、山登りがお好きなので、山を。
信州の名峰、登山LOVERのあこがれでもある槍ヶ岳を、ケーキに表してほしいということでした。

雪のまばらな槍ヶ岳の画像、頂上の祠、山頂近くのはしごたち。
槍ヶ岳のプレート。



それから、メッセージのリクエストもいただきました。
思いのこもるケーキになりそうです。



ラフでかまわないので、どういうケーキになるか、イメージ画像を確認したいと、メールをいただきました。
お送りしたイメージには、くまも星も描いていません。
ただ、パーティが夜ですので、夜の槍ヶ岳のイメージと、お伝えしています。
新郎新婦さまの特別な日に、思い出になるようにと、考えて考えて、コルリにケーキを作らせてくださった幹事さまに喜んでいただけるものであればと思っています。

きのうお渡ししたオーダーケーキの星とショコラのプラネタリウムも、喜んでお受けいただけたので、きっと・・・


パーティは20時からというお話でした。
どのようなケーキができたかはまた、あらためてご紹介させていただきたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿