2019年9月11日水曜日

森のおやつ


きょうは、おとといきのうの、30℃をまたぐような空にはなっていませんが、予報通り、25℃をこえてゆけば、きょうも暑いといえるのでしょう。
軽井沢の気温はせいぜいこの程度なのですが、標高が高く、陽射しが近いせいか、まぶしさと、気温以上の暑さを体感するような気がします。
でも、日かげ、木陰に入れば、心地よい風があります。


森のおそうじをしようというお集まりがあって、年に何度であるのか、定期であるのかはわからないのですが、初めてではないスイーツのオーダーをいただきました。
おそうじが終わってから、集まったみなさまでちょっとお茶がいただけるようなタイミングでお使いになるスイーツを。



マカロンやパウンドケーキをお使いいただいたこともあるので、今回は別のコルリスイーツを。
ひんやりおやつに、コルリウィッチをめしあがっていただこうと思いました。
そして、お持ち帰りいただいてもよいような、サブレ。
森のなかまたちにその役になってもらいます。
アメリカンクッキーも、プラス。


オーダー、ありがとうございます。
コルリを思い出してくださり、感謝申し上げます。


0 件のコメント:

コメントを投稿