2019年9月16日月曜日

3連休のオーダーケーキ カメラLOVERのお誕生日に そして


予報にはない空です。晴れマークのおひさまはなくて、断続的に細かい雨が舞っています。
お作りしたケーキに髪の毛が入ってしまったことから、オーダーケーキが最悪な思い出のものにさせてしまったという、事案に、コルリの店も、残念でたまらない3連休になりました。


このオーダーケーキは、また別のものです。
以前に頼んでくださったオーダーケーキをめしあがったお客さまからのオーダー。
主役のメンズが、カメラが大好きでおられるので、ショートケーキに、カメラをという、リクエストをいただきました。


以前にやはり、カメラLOVERな方へのお誕生日ケーキをお作りしたことがありますが、このときは、カメラのブランド機種指定のリクエストでした。今回はカメラという、ご希望だったため、自由なスタイルで・・・カメラのモチーフをサブレにしました。
5名さまで召し上がるということでしたので、5つ作りました。
メーンのカメラに、主役のお客さまのイニシャルを、そえました。


十五夜、満月のある連休でしたので、その星空と、フラッシュの光と星を連動させて、星のサブレもそえることにしました。


ショートケーキは、ブルーベリーと、月や星の色に近い、マンゴーを使いました。
軽井沢ブルーベリーは、その旬をすぎています。マンゴーを加えて、味わいをプラスしました。


オーダー、ありがとうございます。
お受けくださり、感謝申し上げます。

お詫びとおしらせです。
このようなことがありますので、しばらく生ケーキの製造は、見合わせていただくことにいたします。
安全でおいしいケーキをお渡しできるように努めてまいります。





0 件のコメント:

コメントを投稿