2019年9月8日日曜日

長月の夜のウェディングケーキの主役








夜のウェディングパーティにお使いいただくケーキを、パーティの幹事役のお客さまからオーダーをいただきました。
ご希望の槍ヶ岳というテーマに、勝手ながら長月の星空の風景に、みなさまをくまにみたてました。
そして槍ヶ岳にプラス、浅間山と富士山を、ブルーベリーとショコラでお作りするという、ケーキをイメージしました。


ご希望のメッセージは、大きな星型のサブレに描きました。
そして、ブルーベリーとともに、星のサブレ、月のサブレ、くまのサブレを飾りました。
くまは、ひとまわり大きなカップルのくまを2ペア、あとはご参加のみなさまが確実におひとつおとりになれる分の、小さなくまたちです。


山頂の祠も、はしごも、対になって、山の両面にみえるようにしています。
それから、祠のそばには、鳥のカップルも添えました。
これは、コルリバードと申し上げたいのですが、槍ヶ岳には、ライチョウがいます。
真っ白になる前のライチョウの姿にみえればと、思います。


ピックアップのお約束の時間が近くなって、店に電話がありました。
「タクシーがつかまらないので、バスで、これから行きます」
披露宴の中軽井沢の会場から、旧軽井沢へむかわれるご連絡がありました。

そのあとまた、しばらくしてお電話がありました。
「いま(軽井沢駅に)着きました!」

大汗をかいて、かけてこられた幹事役のお客さまに、初めてお目にかかり、ケーキをお渡ししました。
やはり、くまと星と月と、槍ヶ岳に加わった浅間山と富士山に、びっくりされていました。
ご想像以上だったようです。


息せききってこられた幹事のお客さまに、さらに感化させられたのですが、もうひとつのサープライズを勝手にさせていただいたご報告をしました。
ご参加のみなさまが、共有されるくまたちのうちのどれかが、オーダー主のお客さまです。
そこに、お客さまの、お名前を、描きました。


「(パーティの)写真、お送りしますね!」
新郎新婦のおふたりにお目にかかることはできませんでしたが、このケーキの機会をくださった主役に出合わせていただいた感をいただいています。
オーダー、ありがとうございます。
ご多幸とますますのご発展を信じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿