2019年9月27日金曜日

月末プリン「りんごとぶどうとバナナとショコラ・・・」


カレンダーに次の金曜日がなければ、きょうはプレ金、なのでしょう。
気温があがっています。ちょっと夏空のような、秋晴れのきょうです。
9月がもう月末で、今月さいごの週末をむかえています。
気づけばもう、夏ではなくて、秋になっています。


きょうから今月の月末プリンをご紹介します。
夏のなごりからはじまる9月のイメージは、月をめでる長月でもあるのですが、素材でふりかえられるような、プリン?です。


信州のくだものの旬はぶどうになっています。
りんごも、早生だけではない品種が出てきました。
でも、バナナも。
ショコラもプラスすると、秋色になるのでは・・・
召し上がってみないとわからない妙味があります。
焼きプリンです。


コンビニをはじめ、ものすごく身近に、おいしくてよくできているスイーツが手ごろに手に入ります。
軽井沢にも、コンビニはもちろん、スーパーもあって、プリンひとつとっても、あふれる選択肢があります。
菓子店で月に1度ご紹介するプリンというものが、どういうものであればいいか・・・
逆にまっさらなものがよいのかもしれませんが、今月の結論です。


プリンの上に、りんごとバナナのドゥミセックをのせました。
小さなりんごやリーフのサブレと一緒に、お楽しみいただければと思います。
おひとつ\200です。

0 件のコメント:

コメントを投稿