2019年5月7日火曜日

お菓子屋のメロンパン・・・

 10連休の最終夜は、雷雨になりました。そのなかに、いくつかのサイレンがきこえて、それが火災によるものだという町のアナウンスがありました。それが沈着したというアナウンスが日付けをまたいでから、静かになりました。
連休明けの令和元年仕事始めというきょうの軽井沢は、また人口約2万人の町に戻りました。
ことのほか静かで、そして、気温がぐっとさがって、さわやかというより、寒くなりました。
町の若葉まつりのイメージや、5月の雰囲気をあらわせそうな素材として、メロンを使いましたが、ふと、お焼き菓子も作りたくなりました。
自分の好きをご紹介しているようになりますが、メロンパンです。
最近、「焼いちゃいました」と、メロンパンの外のクッキー生地だけが売られているのをみます。



お菓子屋のメロンパンです。
コルリの定番スイーツ、オリジナルスノーボールのコルリコロコロのようですが、メロンです。
お菓子屋のメロンパンなので、中はパンではなくて、また別のクッキー生地で作りました。

メロンパンになっているものと、皮だけになっているものがあります。
パンではないので、お日持ちOKです。

まずはおためしサイズから・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿