2019年5月26日日曜日

3週間後は父の日 ナナななナッツなコルリスイーツはいかがですか・・・

 5月さいごの日曜日というと、とてもきょうが大事に感じます。
30℃近い気温は、もしきょうをふりかえると、あれは5月だったのかしらと、夏のある日に紛うような、そんな日になるのではと思います。
 きょうは父の日の3週間前でもあります。
コルリの父の日スイーツの考え方は、なんとなくずっとかわらず、「お父さまとご一緒に」です。
いろいろなギフトスイーツがあると思いますが、お焼き菓子ならどんな感じでしょう。
ちょっとご自分も召し上がってみたくなるようなお菓子に、プラスアルファするなら、どのようになるでしょう。

とっておきな感じのサブレを作ってみました。
アーモンド、くるみ、ヘーゼルナッツ、ココナッツ、ピスタチオ、カシューナッツそれからマカデミアナッツも使った、サブレです。
名づけるなら、ななななナッツでしょうか・・・
サブレは2種類あって、ナッツを粉状にしたものでできた生地と、くだいたナッツを織り交ぜたものがあります。
レモンの果皮と果汁を加えて、さわやかもあります。


サブレに、シガーの生地で、アルファベットを描いてみました。
Thanks  Papa
Merci
Grazie Babbo
ありがとう

さりげなく、みればメッセージが加わったパズルになっているという、感じです。

Papa、Babbo(イタリア語でパパ)まで加わったメッセージサブレと、各国語のサンキューだけのサブレたちには、鳥型に焼いたサブレを加えて、パッケージしてみました。


オリジナルなオーダースイーツや、手作りされるスイーツのご相談も、ぜひとも承ります。
青い鳥の菓子店を思い出していただきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿