2019年5月28日火曜日

令和初の・・・「月末プリン」

気温が少しさがるといいます。雨がふるといいます。
そのとおりになっています。


きょうから今月の「月末プリン」をご紹介いたします。
今月は・・・やはり若葉青葉のグリーンのイメージを、味わえるようなプリンにしたいと思いました。



パンプディングです。
パンは、抹茶のパンです。
ぐんぐんと伸びるミントを2種類、かざる理由は・・・
もちろん香りもなのですが、本当は、パンプディングのパンを、リーフ型に抜いたのですが、ちょっとリーフにみえないから、でもあります。


パンプディングがよくパンの耳や、かたいバゲットを使う理由が、わかるような気がしました。
焼いている間に、やわらかいパンだけだと、ほどけてしまうようです。


カラメルソースは別添えです。
少しレモンを加えて、さわやかになっています。


ラズベリーのベリーのパンを花形にぬいて、加えて焼いた特大プリンも、やはりかなり抽象的な点描画のようになってしまいました。
これは、非売品です。




0 件のコメント:

コメントを投稿