2019年5月19日日曜日

軽井沢マカロン令和元年が45周年「若葉まつりのキティさん」シリーズ

軽井沢の町あげての若葉まつりの期間中最大のイベントであるハーフマラソンがきょう。
風が若干強いものの、五月晴れのなか、すばらしいランをなしとげた方々が、笑顔の往来になっています。
コルリの店の前の通りもコースで、通り過ぎてしまわれれるだけ、ではあるのですが、帰りがけに、ランのご様子をお話しくださり、おみやげをおもとめくださるお客さまと、今回も再会させていただいています。


若葉の生う軽井沢の季節を、マカロンでご紹介したいと思いました。
グリーンの素材を使って、例年リーフや音楽記号を描いてお作りしているマカロンですが、ことしは・・・
キティさんたちです。
2019年が45周年というキティさんに、それぞれのグリーンのリボンをあしらって、マカロンにしました。

よもぎ
うぐいす
テヴェール(抹茶)
ピスタチオ
ルバーブ
チョコミント

そして、この6種をマーブル状にしたマカロンをあわせた7種、プラスリーフのマカロンをそえた白いベーシックなマカロンをあわせたミニマカロン「にじいろみどり」です。


コルリは10年目、もう少しで10周年です。
キティさんのマカロンは、オープン2009年のお値段だった\130(ただし、消費税をいただきます)でご紹介します。
「にじいろみどり」は8個入りで\250です(税込みで\270)。
キティさん6種と「にじいろみどり」のおまとめフルセットでしたら\1080です!


若葉まつりのキティさんのある軽井沢のマカロン屋をみつけていただければ幸いです。




0 件のコメント:

コメントを投稿