2019年5月15日水曜日

マカロン屋のオーダーケーキでお誕生日




店休日をいただいています。
11歳のお誕生日にコルリにケーキをたのんでくださったお客さまに、ケーキをおわたししました。
なんかイメージがわかないなぁという、主役のリクエストは、ふわふわなチョコレートケーキにフルーツと、フルーツより多く、マカロンをかざったお誕生日ケーキです。好きな色は青と赤と水色と、黒。
できるだけ大きなケーキを、ご予算でお作りするお約ケーキの土台は、ショコラのシフォンです。


ご自宅で手作りされたケーキでお祝いをなさることも、あるようでしたので、少しアブノーマルな仕立てにしました。
スポンジはシートで焼いて、大きな切り株のような、ロールケーキのカットのようなケーキにしました。
表面は、同じチョコレートのクリームの味では、ケーキの大きさに飽きがくるかも。
ムースに近いショコラのクリームで、覆いました。
束をしました。



フルーツは、クリームとともに巻き上げてありますが、表面には、ブルーベリーを11ケかざりました。
サブレとマカロンの飾りで、精一杯です。


11のサブレも、11かざりました。
11かならずあしらえるように焼いた残りや、予備のサブレたちは、お焼き菓子として、プレゼントします。

オーダー、ありがとうございます。
もしかしたら、11歳のお誕生日は、と、思い出していただけるケーキになっていれば幸いです。





0 件のコメント:

コメントを投稿