2019年5月13日月曜日

マカロン屋のオーダーケーキで11歳のお誕生日


週明けのきょうは、お誕生日ケーキのオーダーをいただいています。
軽井沢は夏日にはなりませんが、きょうも、きのうより気温があがるかもしれないといいます。
ケーキも、見合ったものがよいでしょう。


1週間前、コルリの店に、ご兄弟とママの3名さまが、ふらりと入られました。
オーダーケーキが、どのようなものができるかどうか。
ご長男の11歳のお誕生日がきょう。
ご希望をおうかがいしてゆくと、ショコラを選ばれました。


「チョコレートケーキはがっしりとふわふわと、どちらがいいですか?」
「フルーツをたくさん使ったケーキがいいですか? マカロンは好きですか?」
ふわふわのショコラに、フルーツも。でもマカロンものせたケーキになりました。

「11歳、すてきですね!」と申し上げると、お眼がきらきらとする方です。
でも、デザインやお好みをうかがうと「なんかイメージがわかないなぁ」

「では、好きな色とか、ありますか?」とおうかがいしました。
「青と赤と、水色と、黒」
お好きなキャラクターなどのご指名はなく、ケーキのご予約をなさって帰られました。


なんかイメージがわかないなぁ、のまま、迷いましたが、11歳という齢の数を、デコレーションに使うことに決めました。


オーダー主のママさまは、トイストーリーの髪留めをしておられたし、次男さまはカーズの靴をはいておられたし、こんなかんじのキャラクターならお受けいただけるのでは。
サブレの生地に食用色素と、竹炭で色付けをして、11を焼きました。
この11たちを、マカロンとともに、飾ることにしました。

ケーキのピックアップは夕方です。
どのようなケーキになりましたか、また、あらためてご紹介させていただきたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿