2022年9月27日火曜日

パウンドケーキも



 かぼちゃの、パウンドケーキが焼けています。

ブラックココアを織り交ぜて焼いたパウンドは、なんとなくハロウィンぽくみえるかもしれません。

 

かぼちゃスイーツの試作は、だいたい、終わりました。

毎年、毎回焼いているお菓子と、ためしてみたい、たたき台のレシピを、あわせて作りながら、その年の季節のおかしを、ご紹介しています。

はちみつを加えるパウンドケーキの生地は、昨年から、メープルをつかっています。

メープルシロップは、軽井沢のサトウカエデからできるものが、あります。

軽井沢のサトウカエデ100%では、コスト的にお作りできないのですが、軽井沢のメープルの香りがする、かぼちゃのパウンドケーキを、ことしもめしあがっていただきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿