2022年9月21日水曜日

オーダースイーツ 土台もすべて召し上がれるマカロンタワー





 つぶあんを使った土台をご紹介していました。
つぶあんを使った理由は、オーダースイーツのご希望のなかに、ありました。

コルリでお作りしているマカロンタワーは、土台もすべて召し上がれるマカロンタワーです。

今回いただいたオーダーは、マカロンタワー。

当初はアンパンマンのサブレのギフトをお考えになっておられたお客さまが、オーダー変更、マカロンタワーを希望されました。

最初にアンパンマンのリクエストがあったので、マカロンでできたアンパンマンをおつけするかどうか、お伺いしました。

アンパンマン、あり。

イメージはかわいらしく、「ハートとかもつけてください」とありました。

アンパンマンを、ピンク色をつかって作りました。

色合いのあうマカロンと、ハート型のマカロンたち。


なるべくお日持ちするお菓子に仕上げるため、土台はサブレを重ねて、ショコラを使いながら、仕上げていきました。

ピンク色なので、いちごのチョコレートも、使っています。

土台のサブレたちは、つぶあんが入っています。

あんぱんまんの中は、つぶあん、だからです。

 

以前に、還暦のお祝いにアンパンマンをおそえするお菓子をお作りしたことがあります。

赤ちゃんに戻る、赤いものを使う、お祝いにも、アンパンマンを。

 

マカロンタワーは、お客さまのご希望のイメージ、お色などを参考に、お作りしています。

ご予算のご希望にあわせた大きさで、ご用意しています。

 

生ケーキでできたマカロンタワー、半生菓子を使った要冷蔵のタワー、常温でおけるお日持ちがするマカロンタワー。

お作りいたします。

なにか機会がございましたら、マカロン屋を思い出していただきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿