2022年9月15日木曜日

9月のなんちゃってカヌレ


なじんで製品製作の使用を見切られたカヌレのフレキシパン型を使ったスイーツは、9月になっても、続いています。

いわゆるカヌレの生地ではなく、パウンドケーキやガトーショコラのようなドゥミセックの生地を、カヌレの型で焼いた、カヌレ型のなんちゃってスイーツが、またできています。

型がなじんでいるため、通常のカヌレの生地を焼こうとすると、うまくゆきません。

でも、型がなじんでいるため、ドゥミセックの生地の型離れがとてもよくなっています。

なんちゃってスイーツも、やはりめしあがってみたくなるようなお菓子であってほしいものです。

これは、キャラメルの香りがします。

キャラメルバニラとキャラメルチャイ、キャラメルショコラバナナ。

おめしあがり比べにも、ちょうどよいこのカヌレ型に、愛着が増しています。


なんちゃってカヌレは、カジュアルなおためしスイーツです。

なんちゃって、おやつはありますかと、お気軽におたずねいただきたいです。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿