2022年9月16日金曜日

今週末もたぶんきっと


 

重陽の節句、中秋の名月の週末は先週でした。

今週末は、シルバーウィークのはじまり。

満月ではないけれど、今月からさまざまに、お月見フェアに出合えます。


コルリの店では、近週末も、ウィークエンド。

なんとなくお月さまのような、お月見スイーツに仲間入りしたい気持ちを、かたちにしています。


フランスゆかりのレモン使いのドゥミセック、ウィークエンドは、日本のなつかしスイーツ、レモンケーキに、とてもよく似ています。

 今週末を、シルバーウィークを軽井沢でおすごしになるのでしたら・・・


毎月、町の行政や情勢を伝えながら、イベントや企画の案内コーナーが充実している軽井沢新聞に、9月から毎週土日に開催されている「森ピアノ」のご案内が出ています。


コルリの店と同じ2009年に中軽井沢星野地区にできた、ハルニレテラス、星野の温泉施設の前の広場に、どうぞとピアノが、置かれています。

森ピアノの企画は、4度目ぐらいでしょうか。

9月にスタートした森ピアノは、雨天中止。

雨の多かった日々に、置かれた機会は稀少です。


この前の日曜日の午後、店を小一時間、留守にしてしまいました。

森ピアノにはじめて、出合ってきました。



今週末もたぶんきっと。

出合っていただけるはずです。





中軽井沢へお出かけでしたら、ぜひ星野方面へ。

もし旧軽井沢へお出かけでしたら、コルリの店をみつけていただきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿