2022年9月26日月曜日

かぼちゃの・・・


シルバーウィークがあけた週明けの月曜。

気づけば、9月もあと5日ほどになっています。


名月の日があって、3連休が2度あって。

その間に台風がやってきて、という今月。


かぼちゃのお菓子をご紹介しつづけてしまいましたが、かぼちゃのチーズケーキを、めいめいサイズで焼きました。

NYチーズケーキの土台は、サブレコルリのきほんの生地を使いますが、かぼちゃのチーズケーキは、抹茶を入れたサブレ生地を、台にしています。

小さなこのチーズケーキたちは、パウンドケーキのような、ふんわりとした生地を下に焼いて、その上にかぼちゃのフロマージュ生地をながして焼きました。

仕上げやデコレーション、パッケージを、かたちにしたいです。


かぼちゃのお菓子をみつけていただいて、そのお菓子をリピートしていただけるような機会を、ことしもいただけるように、したい考えです。

月末が近づいてきました。

このままでは、今月の月末プリンが、かぼちゃになってしまいそうなので、かぼちゃのスイーツをもう少し、作ってみます。


試作品のスイーツは、ご意見番になっていただきたいスイーツです。

ご来店時に、なにか、ありますかと、お声かけいただければ、ご紹介いたします。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿