2022年8月25日木曜日

さしいれリポDを逆さしいれスイーツに・・・


ひまわりのかたちをイメージしたカヌレ型のスイーツの実験製作が、また続編をご紹介するものになっています。

ひまわりの花びらのような、黄色い生地を、3種類、焼きました。

黄色のもとは、リポDです。

このエナジードリンクを、コーラのアメリカンケーキ、ビールのパウンドケーキのルセットをたたき台に、焼いてみました。

黄色くない生地は、サブレのパートを、卵黄のかわりにリポDを入れて焼いてみたものです。

そして、牛乳のかわりにリポDをつかったカヌレも、切り株型に、あがりました。


 さしいれにいただいた先に、逆さしいれ。
前代未聞の実験になりました。


どんな味か、もしご興味がおありになりましたら、ぜひ、実験してみていただきたいです。

 

なんちゃって、であっても、楽しさとおいしさが、なにかふっと忘れさせてくれるような、これもまた、 コルリスイーツのめざすものかと、感じています。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿