2022年8月20日土曜日

マカロン屋のパウパトロールなオーダーケーキ



「ではB5サイズで!」
メールのやりとりをさせていただいていたお客さまの、さいごのメッセージを前日にいただきました。

6名さまでめしあがるケーキに、お誕生日の主役の大好きなパウパトロールをあしらったケーキを、お作りする宿題をいただきました。

ケーキは、ショートケーキをご希望になりました。
いちごと、ブルーベリーを使ったショートケーキのベースを作りました。

サブレがたくさんのるため、ショートケーキのスポンジは、サンファリーヌ、小麦粉を使わないスポンジでお作りしました。

サブレの雰囲気からココア色が多くみえるため、サンファリーヌのスポンジも、ココアを使いました。

クリームは、まっさらな生クリームのシャンティです。
えがいた主要6の犬たちが、虹の構成色をそれぞれにテーマカラーに使っていました。
主人公の少年を加えた7つが、デコレーションパーツです。

ここに、それぞれのテーマカラーのマカロンを、添えました。

似つかなかったキャラクターたちを、虹色のマカロンたちが、あれそれこれ!とキャラクターをガイドしてくれるはずです。



サブレはそれぞれ、ストロベリーのショコラをサンドした2枚かさね。チョコサンド仕立てになっています。

とりはずしていただいたサブレは、すべてお誕生日の主役のお皿にのるのかもしれません。

 

それから・・・


 

0 件のコメント:

コメントを投稿