2022年8月5日金曜日

マカロン屋の季節のおくりもの すいかのデザート


すいかのマカロンのオーダーをいただきました。
軽井沢から、出発したスイーツ便には、すいかのデザートを、添えました。


季節のおくりものになるかもしれない、すいかのマカロンたち。
冷凍便でお送りするお荷物の最低は60サイズ。
少し、余裕があります。


ここに加えたのが、すいかのデザートです。

すいかのケーキはこれまでになんどか、いえ、なんども作ってきました。
アーカイブするには・・・

インスタ映えなどとんでもないものばかりですが、今回も・・・


でも、味はアリのはずです。

下は、淡い抹茶のムースです。

すいかの皮のそばの白い部分を使ってスポンジのような生地を作ったこともありますが、今回はやはり抹茶。
縄の模様は、あずき、あん。

黒い種は、ブラックショコラをくだいたものです。

赤い生地に、すいかを使いました。
こくのある、ムースリーヌのようなものです。

白い筋は、ホワイトチョコレートで線描きしました。


すいかとあずきとの相性。
ショコラとも合うのは、「すいかバー」でもおなじみです。

すいかの好きな方に、楽しんでいただければ幸いです。

もっとも、結論は、ただそのまますいかを食べるのが一番、かもしれません。

それを確かめていただけるスイーツになるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿