2022年5月29日日曜日

マカロン屋のオーダーケーキ ラブレター



5月さいごの週末土日。
夏のような空があって、予報どおりの気温、もっと高まったかもしれません。

ふだんいつもご用意していない、いちごのショートケーキを、オーダーいただきました。

コルリのショートケーキは、シフォンケーキでお作りしています。
このため、いわゆるケーキ屋さんがお使いになっている「○号」というサイズが、シフォンケーキの型は適合しません。

また、シフォンケーキは、通常のケーキ型より、高さがあります。

今回のご希望は「5号」サイズ。
シフォンケーキをシートで焼いて、合うように作ろうと思いましたが、切り落としが生じるので、長方形にお作りすることにしました。

それならば・・・
ケーキを、ラブレターのかたちに、お作りすることにしました。

中はいちごのショートケーキ。
シフォンのスポンジは、いちごの果汁を入れながら、いちごづくしに、仕上げました。

ラブレターにあるハートを、サブレと、マカロンで。
お誕生日の主役は、青い鳥のコルリバードを、そえました。

オーダー、ありがとうございます。
ケーキをつくらせてくださり、感謝申し上げます。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿