2022年5月18日水曜日

若葉の季節のおかし

淡いグリーンのパウンドケーキを焼きました。

ピスタチオのペーストを加えたパウンド生地に、フランボワーズ、チェリーのハーブティーをそれぞれ加えて、焼き分けてみました。


カフェインフリーのハーブティーは、すこやか感があります。でも、チェリーの紅茶には、果肉がみえないから、きっと香料が使われているのでしょう。
 

さまざまな型で焼いてみました。

四角の型は、パウンド生地を流す前に、別に、ピスタチオを散りばめたダッコワーズの生地を焼いて、底にしきこみました。

パウンド型には、ダッコワーズを生地を散りばめて、焼いてみました。


ピスタチオを、季節素材にあわせて楽しめるようなスイーツをご提案したいです。


いちご、ベリー類が順々に、さくらんぼうが実る前に、バラが開き始めます。

その季節素材が、軽井沢でうまれます。

ぜひ出合っていただきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿