2022年5月17日火曜日

若葉まつりの季節のおかし もしかしてカヌレ


タカハシさん、使いますか。
店舗外で仕事をさせていただいている先で、使用を見切った型をいただきました。

1000回は保証されるという、フレキシパンの型が、その回数をこえると、なかなかもって、のぞましい形にあがらなくなってしまうのだそう。

コルリには、カヌレの型はありません。
カヌレは、みつろうを塗って焼く銅型を作ったことが何度かありましたが、店では、製品数にたるものがありあせんでした。

コルリスイーツのメニューには、なくて、でもこれまでに何度か、かたちの違うフレキシパンの型を使って焼いてご紹介したことがあります。
リピートしてくださった方も・・・

小さなカヌレができるフレキシパンの型で、カヌレを作ってみました。
ノーマルなカヌレは、出回っていますし、すでにお気に入り、おいしいものがあるはずです。

若葉の季節の軽井沢でつくるカヌレをイメージして、グリーンの素材で作ってみました。
牛乳のかわりに、あるのみものを使って。
小さな切り株のような、カヌレたちができました。

ご提案できるスイーツになるまでには、まだまだ。
生地の配合、オーブンと型、焼きの温度、焼き時間は。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿