2022年5月6日金曜日

さくらさくゴールデンウィークの軽井沢のマカロン屋のバースデーショートケーキ


ゴールデンウィークは、きょうをお休みになさって、大きな連休をすごされる方もおられるのかもしれません。

きょうは、月曜ととともに、学校やお仕事がおありになる方も、おられるようです。

軽井沢でゴールデンウィークをすごされるお客さまに、ケーキをお作りしています。

さくらが、咲いています。
葉桜になった木もありますが、まだ、咲いています。
いまが満開の木も、あります。

軽井沢のご町内から、お誕生日のケーキを、オーダーいただきました。

リクエストは、ショートケーキ。

やはり、イメージされるのは、いちごでしょう。

いちごのショートケーキを、シフォンケーキのスポンジで、作りました。

クリームがほんのりさくら色になっています。

さくらの香りのする、クリームです。


かざりにマカロン、サブレをのせて仕上げました。


ママのお誕生日、子どもさんとみなさまで祝われる、パパオーダーのバースデーケーキです。

ことしのゴールデンウィークは、こどもが主役の日に、ママが主役の最終日。

その日も、もう、あさってです。




 

0 件のコメント:

コメントを投稿