2019年7月8日月曜日

オーダーケーキ「はたちのねこ」

七夕あけの空はぱっとしません。昨夜また邂逅を果たせなかった織姫彦星さんのさみしさが、肌寒さをも招いているかのようです。
七夕の日におやつとともにオーダーをいただいたのが、お誕生日ケーキでした。
ご希望はショートケーキで、さらにテーマのリクエストがありました。
「はたちのねこ」です。


ねこ派なお客さま。
お誕生日の主役が20歳になられるから、でしょう。




先月のねこの日にご紹介していたねこ型のサブレが、シックな色合いで、おとなな感じだったのですが、また別に、サブレのパーツを作りました。
ねこを20体かざることは、おふたりさまで召し上がるケーキにはTOO MUCHなので、ハートとリーフを20ずつ。それから、2と0を、サブレで焼いてみました。




シフォンケーキは4枚にスライスしました。
チェリーとレッドグレープ、きいちごを2種類、ブルーベリー、そしてマルベリー、桑の実も使いました。フルーツたちをぎっしりとサンドしています。

飾りきれないサブレは、別添えにして、お渡しします。



お誕生日おめでとうございます。
このたびも、コルリを思い出してくださり、オーダーをくださり、ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿