2019年7月24日水曜日

当日とびこみオーダーケーキ+希望と幸せのアイテム×2=ハピバそしてマスター!



雨あがりの空は、もはや梅雨明けでは?
この空気はもはや、梅雨のものではないのでは?
青い空のもとにあるのは、入道雲ではないでしょうか。
そんな水曜日のきょうです。



梅雨明けをまつこの1週間の間に、お電話や、ご来店で、当日いますぐという、ケーキのオーダーをいただきました。
いただいたお時間はいずれも45分ほどです。

 ひとつは、ちょっとかわったケーキというところから、選ばれたミルクレープです。
主役をあわせて8名さまで召し上がるという、ケーキ。
うかがうと、ご希望のメッセージは「ハピバ! BY同期」。
会社の若いご同僚がたの、お祝いのようです。

雨の季節を楽しみながら、雨あがりをまつこの時季に、虹。
そこに幸せの青い鳥も加えたら、どうでしょう。
虹の7色にブルーバード、8つのアイテムが、みなさまを表せるかもしれません。

ミルクレープは、旬のチェリーを使いながら、フォレノワール風になっています。
ココア生地のクレープに、生クリームとディプロマットの2色のクリームを、チェリーとともにサンドしています。


もうひとつのケーキは、小さくていい。
いくらでできますかと、お電話でオーダーいただいた、ケーキです。
こちらは、ハッピーバースデー、マスターというメッセージがご希望でした。
ご年配であるという、お言葉添えに、それではどのようなものがよいかと考える時間も、いや虹と鳥がいいでしょう。

ガトーショコラに、チェリーをあわせて、飾りをのせました。
アイスクリームを添えたりしてもおいしいですし、お酒も合います。
生生したケーキではないので、きょうすぐに召し上がる必要もありません。
サープライズなおみやげお持込みプレゼントになるかと思います。


オーダーケーキは、当日その場でも、お作りしています。
いただけるお時間を使って精一杯のものをお作りしています。

なにか機会がございましたら、コルリを思い出していただければ幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿