2019年7月15日月曜日

軽井沢からおとりよせ大好きアイテムといっしょに・・・いちごの日のお誕生日

プレ夏休みの3連休の最終日、きょうは、先ほどから、雨はやんでいるものの、またふるといい、らしくない海の日の空になっています。でも、15日は、毎月のいちごの日。きょう、祝われるお誕生日ケーキのリクエストがショートケーキであれば、もちろんやはり、いちごでしょう。


きょう、コルリのおとりよせのオーダーケーキで、お誕生日を祝われるお客さまに、ケーキをお送りしています。きっと、お手元に届いたかと思います。
リクエストは、ショートケーキに、大好きなくるまがのっているもの。
以前に、くるまが好きで、とくにブルドーザーがなぜかものすごくお好きという、主役さんがおられたのを思い出して、おうかがいしてみると、くるまのなかでも、バスがお好きだという、ことでした。


コルリでは、おとりよせのケーキは、経常保持やデコレーションの落下防止のために、すべて冷凍便でお送りしています。このため、いちごのショートケーキの場合は、生のいちごを使うことができません。大好きなバス、くるまのモチーフとともに、いちごの形のサブレも焼きました。それから、2歳。「2」の形のサブレも、目鼻口、足のかわりに車輪(?!)をつけて焼いてみました。


リクエストに、なるべく添加物などを入れないで、とお添え書きがありました。
サブレの色は、すべて自然のものです。ピンクはビーツの色、緑は抹茶。ブラウンはココアです。

台になるシフォンケーキも、コルリではベーキングパウダーなど添加物は使わずに焼いています。

 お受けいただき、お楽しみいただけるケーキであればと願っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿