2019年7月30日火曜日

月末プリン うたうすいかのうた第2番

月末になるかもといわれた梅雨明けが、本当に月末になりました。
もうまぎれもなく、夏です。


すいかの日という27日から、今月の月末プリンをご紹介しています。
だから、というわけでも、あるかもしれませんが、すいかのプリンです。
すいかのプリンは、初めてではないのですが、すいかの焼きプリンは、初めてです。
すいかに合うココナツミルクをあわせて、何度も試しながら、これでだめなら、パンナコッタにしようと思いながら、かたちになったプリンです。



あしらうかざりにすいかの形のサブレを焼きました。
そこに種と一緒に、ちょこっと音符を描いてみたことから、プリンはうたうすいかのプリンになりました。


すいかの歌に、2番ができました。
プリンに、すいかの種を加えました。
棒アイスで有名なすいかバーのように、小さなチョコチップをちりばめたものです。


すいかの歌の2番は、さらに人なつこい味になっています。
ぜひとも、おためしいただきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿