2019年2月5日火曜日

夢をかたちに

 コルリの店のことを、ママンが的確に揶揄する「『ひまつぶしのおままごと』より道楽かもしれない」という夢があるという話を、きかせてくれた知り合いに、会うことができました。


なにかおみやげを渡したいと、サブレ「コルリのきほん」を軽井沢の店でひとパッケージ。
でもなにか、少し、その方スペシャル感のあるおみやげをお渡ししたいと思いました。
思いついたのは、愛車ビートル。


手持ちの型は、ビートルより若干平べったいのですが、ビートルに乗られている方なら、ぴしゃっと自分の車とイメージしてくださるのではないかと思いました。


紅茶葉や緑茶葉、ココア、抹茶を入れながら、うすい、春らしげなサブレを焼いてみました。


サブレをお渡しすると、本当に喜んでくださいました。
この方だからこそ、喜んでいただけたものです。


お知り合いは、夢を語ってくださいました。
その夢というのは、「ビートルで・・・・」というものでした。
愛車が、その夢をかなえるものでした。


夢はきっと、かたちになると思います。

コルリには、語れる夢があるのでしょうか。


店はあすから、営業させていただきます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿