2019年2月7日木曜日

春節を祝うオーダーケーキ



冬眠あけに戻った軽井沢はあたたかく、きょうは最高気温が10℃になるといいます。
3連休前の軽井沢の往来は、もうほぼ、日本語をきかないようなかんじです。
春節を旅先ですごされているインバウンドのお客さまが、華やいでいます。


旧正月を、ケーキで祝われたいと、オーダーケーキをおつくりしました。
ご希望のメッセージは「Happy New year」でした。
中国の旧正月は、赤い飾りが多くイメージします。
赤に金字の、爆竹の飾りもあります。


シフォンケーキはいちごのピンクで、赤い果物を使ってシフォンケーキを仕上げました。
いちご、フランボワーズ、レッドグレープ、クランベリーにさんざしも、サンドしました。

オーダー、ありがとうございます。


まもなくやってくる3連休は大寒波と雪で、気温はマイナス10℃を下回るという予報が出ています。
そうすると、20℃以上かわるようなのですが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿