2019年2月24日日曜日

ほぼ月末のほぼ「月末プリン」\110の・・・

 朝晩の寒さは風をともなって、厳しく感じるものの、陽射しにほどかされて、予報どおり気温があがっています。
ねこの日の2月22日が今月のプレ金だったというトピックニュースをみれば、実はこの土日は、2月さいごのものだったりします。

となればもう、ほぼ。短い2月は、もう、ほぼ月末です。


月末にプリンをご紹介する習慣はいつからはじめたかもう、しっかり思い出せませんが、ちょっと変化球かもしれません。
ほぼプリンのような・・・カヌレを焼きました。


ねこの日のふろねこの余韻があります。
生地にほんのりフロマージュが入っています。
カヌレは、独特のもちもち感のあるスイーツです。
プリンの生地にバターと小麦粉が加わるような、配合です。


今回はふろねこを飾りにして、おためし感とおもとめやすさを考えました。
カヌレボルドーは、蜜ろうを使って、カヌレ型で焼くものですが、軽井沢のカヌレは、TO GOアウトドア感があってもよいのでは・・・
小さなペーパーカップで焼いています。
\110です。


フロマージュではない、ヴァニラの香りの従来のカヌレも、焼きました。
こちらはちょっと大きいので\165です。

0 件のコメント:

コメントを投稿