2019年2月11日月曜日

ミュージックLOVERなジョシのためのマカロン屋のヴァレンタインスイーツたち


雪と低温が心配された3連休でしたが、たしかに寒いものの、軽井沢は、お出かけをさまたげる雪にはなりませんでした。


おとりよせでヴァレンタインスイーツをご依頼くださったお客さまへのスイーツ便が、出発しています。
この3連休で、オーダーいただいたスイーツたちをすべて、見送ります。


ヴァレンタインに軽井沢マカロンを。



いただいたテーマは、音楽とハート。
オーダー主も、贈られる方も、ほぼジョシなヴァレンタインに、どのようなマカロンがよいか考えていると、うかんだのが、グランドピアノでした。



ヴァレンタインのピアノはハート型です。
白地とココアのマカロン生地で、マカロンを焼きました。
少し小さなハートたちと、さらに小さなピンクのハートのマカロンも焼きました。
ショコラ、ピンクを連想する素材で、ショコラベリーズなヴァレンタインのピアノのマカロンギフトです。


マカロンはそれぞれ、茶色いショコラ、いちごのショコラ、白いショコラのガナッシュ、いちご、フランボワーズ、クランベリーのベリーたちを使いながら、仕上げています。



オーダースイーツのギフト、まだまだできています。
またあらためてご紹介させていただきたいです。




0 件のコメント:

コメントを投稿