2019年2月14日木曜日

ヴァレンタインとともにお誕生日 おとりよせオーダーケーキ・ショコラのシフォン


空にちらちらと舞う雪が、先ほどから見え始めました。
2月14日といえば、2014年に、軽井沢に記録的な大雪がふりました。そのヴァレンタインももう、5年前のことです。

ヴァレンタインスイーツとともに、お子さまのお誕生日ケーキのご依頼をいただきました。
ことあればコルリにスイーツを頼んでくださってきたお客さまのご子息は、15歳になられるそう。
フルーツがおきらいなことには、変わりがないようです。

リクエストは、ショコラのシフォンでした。
ココアのシフォンを焼いてハート型に作りました。
スポンジの間には、ガナッシュモンテと、フルーツのかわりに、ガトーショコラを刻んで入れました。
表面のガナッシュモンテは、また違うショコラを使って、よりショコラを味わえるように、してみました。

スイーツギフトとともに、お送りしています。
オーダー、ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿