2022年11月14日月曜日

新たな収穫のそして


週末がすぎれば、また週明け。
また新たに始まった週は、また11月の、今週は、ちょっとまた特別な週です。

 

軽井沢で採れることしの新そばで、軽井沢のそばの味を楽しめるスイーツができたらと思いました。

そば粉100パーセントのドゥミセックを、試作してみました。

 おめしあがり比べにもいいサイズのカヌレ型で、あれこれいろいろ、焼きました。

 

コルリでは、軽井沢スコーンと、4種類のスコーンを焼いて、これが毎日あったころがありますが、そのスコーンの1フレーバーが、そばちょこ。そば粉とチョコチップのスコーンを焼いていました。

ただ、そばは、大きなアレルギー素材なので、使用を率先しないままになっていました。

 

そば粉だけを使ったドゥミセック。

細かくしたチョコレートを織り交ぜたものも、あります。

 
試作のなんちゃって段階ですので、もし気になる方がおられましたら、ご来店時にお声をおかけいただければ、ご試食品にご意見番をお願い申し上げます。


今週は、待ちに待った、ことしのボージョレーヌーボーの解禁日があります。

この日が特別になったのは、たしかにオープン年2009年からです。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿