2022年11月4日金曜日

70×6のシフォンケーキ


70歳、古希のお父さまのお誕生日を軽井沢で祝われるお客さまから、オーダーケーキのご依頼をいただきました。

古希のテーマカラーは紫。

お客さまから、参考画像をともなったイメージ、リクエストをいただきました。

70の数字を使いながら、紫色に着色したクリーム、むらさきをケーキの色にとりいれるものがご希望のようでした。


 小さな子どもさんもおめしあがりになるようです。
オーダーはショートケーキ。

むらさき色のシフォンケーキを焼くことにしました。

むらさき色なら、ぶどう。

ぶどうを70ケ入れたシフォンケーキはどうでしょう。

小さなぶどうであれば、と思い、山ぶどうを70数えてみれば、びっくりするほど、ちょっぴりでした。

 

であれば・・・

ケーキを召し上がる6名さまが、それぞれに70をたしかめていただけるように。

70つぶの山ぶどうを6、数えました。

 

紫色のシフォンケーキ。

巨峰と、カシスの果汁を使って、420つぶの山ぶどうを散りばめたシフォンケーキを焼きました。

 

オーダーケーキのゆくえをまた、あらためてご紹介させていただきたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿