2022年10月29日土曜日

スター そしてハロウィンのある週末に


月末がちかづいています。
10代のサッカーチームにさしいれしていただいたスイーツを、ご紹介しています。


虹色のカヌレ型のおかしは、丸型のケースに、おさめました。

サッカーボールのように、みえるかもしれないと思いましたが、おいてみると、そうでもなく。

でももしかしたら、サッカーをなさっているみなさんは、イメージをふくらませてくださるかもしれません。

10代のスター選手たち。

星のかたちの小さなサブレを、あしらいました。

ハロウィンのある月の、いもくりかぼちゃをつかったスイーツなので、ハロウィンの夜空のイメージにも、つながるかも、しれません。
 

スイーツはまた、フロランタンも。

前回のフロランタンは、サッカーのグラウンド、フィールドをイメージしたかたちですが、今回は、かぼちゃです。

サブレ生地にもかぼちゃ、キャラメルナッツのパートにもかぼちゃのたねが入った、かぼちゃなフロランタンを、かぼちゃ型に焼いた、ジャックオーランタンたちです。

 カヌレ型のお菓子は11×11の121ケ。

フロランタンは11パッケージずつ。

です。

フロランタンがリピートなら、今回も、プラスコロコロ。

前回かぼちゃの季節限定「コルリコロコロ」をプレゼントしたのですが、今回もかぼちゃ。

やはりかぼちゃなのですが、抹茶やブラックココア、竹炭を入れたかぼちゃのコロコロたちで、風合いがことなるものを、焼きました。

こちらは、11ケずつを、パッケージしました。

 

全国大会出場をひかえながら、まもなくハロウィンがやってきます。

チームのみなさんが、ハロウィンを楽しんでいただけるような、スイーツギフトになるように。

 そして、おしらせです。

ことしのハロウィンの日は、あさって月曜日です。

平日であまりご都合がよくないから、というお客さまがおられましたら、きょうあすの土日に、ハロウィンとご来店いただければ、ハロウィンの日とさせていただきます。

 コルリのハロウィンの日は、子どもさんにスイーツをプレゼントする日です。

自称お子さま、大歓迎です。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿