2022年10月13日木曜日

わくわくジャック


 道行けば、とは言葉が変かもしれません。

さまざまなところで、kぼちゃが置かれているのを、みつけるのが、この時季ならでは。


直売所のようなところをめぐって、小さなかぼちゃたちを、選びながら、なかまが増えてゆきました。


ふりかえれば、生のかぼちゃを、かざったことが、ありません。

かっこよさもポイントに選んだかぼちゃたちを、ことしは、店に飾っています。

観賞用とされているかぼちゃではなくて、ふつうに食べるかぼちゃの、小さなものたちなので、きっとそのうち、お菓子になってゆく、はずです。

顔のあるハロウィンのかぼちゃはジャックオーランタンと、呼ばれます。

飾ったかぼちゃたちに目鼻、顔はえがいていません。

おいしいお菓子になるジャックたちです。

 ひとつの候補は・・・

かぼちゃを使ったフロランタンならジャックオーランタンになるでしょう。

どのかぼちゃをどのお菓子にするか。

 

わくわくが、あります。 


ケーキやオーダースイーツのご相談をおうけしています。

ハロウィンのお菓子も、お作りしていますし、オーダー製作も承ります。

どうぞお気軽に、およせいただきたいです。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿