2022年10月23日日曜日

9歳29歳マカロンLOVERなお誕生日に


コルリの「軽井沢マカロン」を、お誕生日のお祝いに選んでくださったお客さまに、お作りした、マカロンだけのスイーツギフトです。

お嬢さまが29歳。

お孫さまが9歳。

そのお孫さまが大のマカロンLOVER、しかもヴァニラがいちばん、という方に。

お嬢さまは、バラのフレーバーが気になるようでした。

ご相談をしながら承ったリクエストは

ご予算をフルにつかって

バラのマカロン、やはり気になるアールグレイのマカロンを3つずつ。
ハッピーバースデーマカロンと、おふたりのお名前、お歳をそえたマカロンたち。

あとは、しおバニラのマカロンをいくつか。

それ以外を、お塩なしのヴァニラのマカロン

 

ことし、おふたりが9歳、29歳になられるので、9の数を思い出に加えていただけるように、しました。

しおバニラ、ヴァニラのマカロンを9つずつ。

 

アールグレイとバラのマカロン3つずつは、この缶に入れました。

以前に、ある業者さんから、サンプル品として届いたこの缶が、ちょうど3つありました。

3つずつ入れた缶、残るひとつは、意匠マカロンたちをおさめるように、使うことにしました。

マカロンが3つずつ、6。

缶が3で、ここにも9の数ができました。


3つの缶は、お客さま、お嬢さま、お孫さまで共有していただけるものになるかもしれません。


お歳とお名前を描いた小さなマカロンたちを3つずつ。

それから、マカロン6ケずつでできた「あべさん」たち。

特別な、しおバニラだけ、バラだけのフレーバーでできた、「あべさん」たちです。

ミニマカロンたちをあわせると、やはり9つです。

 プラス、ハッピーバースデーマカロン。

 

どのようなマカロンギフトができるかどうか、どのようなイメージをなされたかどうか、それもあわせてすべて、おまかせくださり、作らせていただきましたお客さまに、感謝申し上げます。

 

きょう23日は・・・

 




 

0 件のコメント:

コメントを投稿