2022年10月18日火曜日

サッカージョシに贈るさしいれおかし


キャラメルのお菓子、フロランタンをいろいろなすがたに、焼いているのですが、大きな四角い枠で焼いて、カットするスタイルが、よくあるフロランタンのすがたです。

そういう形のものも、焼いたのは、さしいれに贈られるお菓子に、もしかしたらと考えたものでした。
使った型は、なんとなく、グラウンドのようにみえる、かたちのものでした。

カットしてしまうと、イメージがかわってしまうのですが・・・

サッカーをなさる方へ、差し入れにおつかいいただけるように、お作りしたスイーツです。

信越にまたがるブロックの大会、リーグ戦なのでしょうか。

ほぼ毎週末、試合がなされているようです。

ある女子サッカー部のご父兄、観戦される方に、おつかいいただけることになった、コルリスイーツです。

 残念ながら、要冷蔵のスイーツたちは、おつかい勝手が悪いため、お焼き菓子だけでなにか。

 

フロランタンに、7つ入りのコロコロを11袋。


 かぼちゃを使った季節限定のスノーボール「コルリコロコロ」は、やはりちょっとイメージがちがうかもしれませんが、サッカーボールにみえるかもしれません。

 

サッカージョシがほっこりしてくださるような、さしいれになっていればと思います。

 

思わず、勝ち試合、戦況のご報告をいただきました。 

そして思わず、また差し入れスイーツを、とオーダーをいただきました。

 

次の試合はこんどの週末なのだそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿