2022年10月28日金曜日

ハロウィンのある月の虹色のカヌレ


まずは必ずイレブン、あとはどのぐらいメンバーがおられるか、たしかにわからないサッカーチームのみなさんに、さしいれをお作りすることになって、大きな数のスイーツを作らせていただける機会をいただきました。

要冷蔵のお菓子はお持ち運びの便が悪いため、お焼き菓子で。

パッケージに工夫をすれば、はなやかになるのでしょうけれど、でもやはりなにか。

虹色のスイーツを、カヌレ型で焼きました。

この右のカヌレたちは、いもくりかぼちゃでできています。

さつまいも、くりの生地にそれぞれ抹茶をあわせたもの。

パープルはむらさきいもと、くりのパートにむらさきいもをわせたもの。

むらさきの先は、さつまいもとくりのパートにそれぞれココアを加えたものです。

いちばん上の画像の虹色スイーツたちは、野菜のドゥミセックです。

やさいの日のある8月にご紹介していたものをもういちど。

3色のにんじん、ビーツで2色。ほうれんそう、ズッキーニ。

サッカージョシのみなさんの地元で採れた野菜たちです。

 

いもくりかぼちゃを使った虹色の生地をすべてあわせた、虹色生地のカヌレも、焼いてみました。

 部員のみなさんがどのぐらいおられるかわからないので、サッカーとえいば、な数11を基本に、11×11、121ケのカヌレを、おわたしすることにしました。

 121あれば、おひとつずつはもちろん、2つずつ、もしかしたら3つずつぐらい、おめしあがり比べしていただけるかもしれません。

 

さしいれは、このカヌレたちと・・・

でも、このカヌレたちを、もうすこしなんとか...


 

0 件のコメント:

コメントを投稿